*さあ介護保険のスタートです。 介護保険のスタートと共に新しいお仕事が増え、その中でも管理にまつわることが意外に多くなっているのが実情です。 コンピューターやインターネットによる方法と共に書類による管理が不可欠で、保険者、被保険者ケアプランの現場で数多くの 事務処理負担が発生しています。 |
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*どんな問題があるのでしょう? 保険者(市町村)サイドは・・ 被保険者台帳と関連情報(住民基本台帳、生活保護台帳、老齢福祉年金受給者台帳など)の参照を要す るなど閲覧性、同時管理の必要性。 受給者サイドは・・ 各個人単位の個別情報管理を要します。要介護度の変更が生じるなど随時書類が増えていきます。 ケアプランサイドは・・ 介護認定にまつわる一連の書類管理(訪問調査票、要介護認定申請書他)業務の進行に応じて随時書類 が増える為、確実な分類法が必要です。 いずれにせよ基本的に受給者の管理は個別に行う必要性が生じ、素早い検索性、増加書類に対する可変性 が要求されます。 |
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* 書類管理のご提案 個別管理にはフォルダーを使ったバーチカルファイリングが適しています。 |
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TEL 042-754-9211 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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